松山市の居酒屋で宴会・送別会を開催するなら鯛めしが自慢の【和食処秀】へ~懐石料理と会席料理の違い~
◆懐石料理と会席料理の違いとは
懐石料理と会席料理は同じ読みであるため混同しがちですが、意味は異なります。懐石料理とは茶道から生まれた料理で、お茶を嗜む前に提供する食事のことを指します。そのため、茶道の心である“侘び寂び”を表現しており、「旬の食材を使う」「素材の味を活かす」「心配りを持っておもてなしをする」ことを三大原則としています。
一汁三菜を基本として、飯と汁は食事の最初に提供し、和食のマナーにも密接に関わっているのが特徴です。一方、会席料理は宴席でもてなすための料理を指します。一汁三菜は懐石料理と同じですが、飯と汁は食事の最後に提供し、お酒を嗜むための食事として位置づけられています。
◆居酒屋を松山市でお探しなら宴会・送別会にも対応する【和食処秀】へ
松山市で居酒屋を利用する際は、送別会・歓迎会・謝恩会・忘年会・新年会などといった様々な宴会に対応する【和食処秀】をご検討下さい。伊予北条駅からすぐの場所にあり、アクセスも便利です。
6人掛けのテーブル個室は4部屋完備していますが、開放して最大24名様までご利用いただけます。貸切もできますので、ご希望の際はお電話よりご予約下さい。【和食処秀】は赤ちゃん用のベビーベッドやバリアフリーにも対応しているため、お子様連れの方や高齢者の方でも安心です。松山市で旬の味わいが楽しめる居酒屋をお探しでしたら、お気軽にお立ち寄り下さい。
◆松山市の居酒屋なら絶品の鯛めしが味わえる【和食処秀】まで
松山市の居酒屋で、おいしいと評判の釜飯を堪能するなら、ぜひ【和食処秀】へお越し下さい。鯛めしや蛸めしなどの定番のメニュー以外にも、四季折々の旬の食材を使用した季節の釜飯もご用意しております。
地元の農家から直接仕入れたお米は、注文が入ってから炊き上げるため、できたてのおいしさをお楽しみいただけます。その他、単品やセットメニューなどもございますので、お好みでお選び下さい。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
お役立ちコラム
松山市で居酒屋をお探しなら【和食処秀】